ニチマの卒業生

れいぞうこのくにの
ココモン(主役)他多数

学生時代、仲間たちの情熱が
私の原動力になっていました。

初めての主演レギュラーテレビ「れいぞうこのくにのココモン」です。座長として重責に苦しみながらも素晴らしい作品ができて自分自身がステップアップできた感じがします。プロとして、映像や台詞から情報を汲み取った上で自分なりのイメージをプラスして役を構築しています。難しいですが、役と一体になれた時は達成感があります。また、観てくださった方に良い感想をいただけるとやりがいを感じます。もっとたくさんの作品や役と出会って、自分を開拓していきたいです。
後輩へのアドバイスなど
例えばただ歩く・立っているだけでも、その状況・気持ちには何かしら意味があって、それが演技に役立つことがあります。親・友人・道行く人も見方次第で新たな発見ができ、自分の成長の糧になるはずです。時間はあっという間に過ぎていきますから、今この時間を大切に過ごしましょう。
外画「ピッチ・パーフェクト」リリー役

外画「ピッチ・パーフェクト」リリー役

石井 花奈

石井 花奈

愛知県菊華高等学校出身 2012年卒業

声優/フリーランス

エンターテイメントコンテンツの総合制作会社、株式会社メディアゲート所属を経て現在はフリーで活動中。声優として映画の吹き替え、アニメ、ドラマCD、ラジオ、ボイスオーバーなどで活躍。
主な出演作はキッズステーション「れいぞうこのくにのココモン」ココモン役(主役)、映画「ピッチ・パーフェクト」リリー役、Sound Horizon「ヴァニシング・スターライト」その他多数。