入学案内

AO奨学金[高校生対象]

学力や成績では評価出来ない出願者の人物像を、アドミッション・ポリシーと照らし合わせて合否を決定する入試制度です。合格者全員にAO奨学金が適用されます。

出願資格 高等学校を卒業見込みの方で、本学院を第一志望とする方
※2024年3月に高等学校卒業見込みの方のみ対象
奨学金 初年度学費より10万円免除

指定校推薦奨学金

本学院が指定する高等学校からの推薦を受けて入学を希望する方を対象とする1.『指定校推薦入学』と、通信制高等学校に在籍の方を対象とした2.『特別指定校推薦入学』があります。合格者全員に推薦奨学金が適用されます。

指定校推薦奨学金[高校生対象]
出願資格 本学院が指定する高等学校を卒業見込みの方で本学院を第一志望とし、在籍高等学校からの推薦が受けられる方。(成績や偏差値などの基準はありません)
※2024年3月に高等学校卒業見込みの方のみ対象
奨学金 2年次前期学費より10万円免除

オーバーエイジ奨学金[社会人対象]

経験を活かした保育分野への就職やキャリアアップを考える高校既卒者を支援する制度です。年齢に応じて学費を減免します。

オーバーエイジ奨学金 年齢×1万円

出願資格 高等学校を既卒で、入学年度に20歳以上の方
選考方法 面接及び書類選考[小論文]
対象者数 15名
減免金額 年齢×1万円の奨学金を支給[上限50万円]
※奨学金は修学期間(入学時・進級時)に分配し支給します。
申請方法 出願時に、学院所定の「奨学金制度申請書」を入学事務局へ提出(郵送または持参)
※申請書は学院説明会・体験入学にて配布
他の奨学金との併用 併用可
申請受付期間 2023年8月1日(火)~[定員に達し次第締め切り]

詳しくは、こども芸術学院説明会で開催される「体験入学」または「学院説明会」の中でご案内いたします。お気軽にご参加ください。