入学案内

AO奨学金[高校生対象]

学力や成績では評価出来ない出願者の人物像を、アドミッション・ポリシーと照らし合わせて合否を決定する入試制度です。合格者全員にAO奨学金が適用されます。

出願資格 高等学校を卒業見込みの方で、本学院を第一志望とする方
※2025年3月に高等学校卒業見込みの方のみ対象
奨学金 初年度学費より10万円免除

指定校推薦奨学金

本学院が指定する高等学校からの推薦を受けて入学を希望する方を対象とする1.『指定校推薦入学』と、通信制高等学校に在籍の方を対象とした2.『特別指定校推薦入学』があります。合格者全員に推薦奨学金が適用されます。

指定校推薦奨学金[高校生対象]
出願資格 本学院が指定する高等学校を卒業見込みの方で本学院を第一志望とし、在籍高等学校からの推薦が受けられる方。(成績や偏差値などの基準はありません)
※2025年3月に高等学校卒業見込みの方のみ対象
奨学金 2年次前期学費より10万円免除

リカレント奨学金[社会人対象]

学校教育を終えた既卒の方や社会人があらためて職業能力の向上につながる知識・技術・教養を身につけるため、年齢に関係なく繰り返し学んだり再チャレンジすることを応援するための奨学金制度です。

リカレント奨学金 2年次前期分の学費納付時に15万円の学費減免

出願資格 ●入学年度に20歳以上50歳未満の既卒者
●本校昼間部を第一志望として出願する人(単願)
●リカレント奨学金制度の理念に賛同できる人
※留学生は適用対象外です。審査の結果や定員到達により適用できない場合もあります。
選考方法 面談・書類審査
対象者数 15名
減免金額 2年課程・3年課程共に2年次前期分の学費納付時に15万円の学費減免が適用されます。
申請方法 出願時に、学院所定の「リカレント奨学金申請書」を入学事務局へ提出(郵送または持参)
他の奨学金との併用 併用可
申請受付期間 2024年8月1日(木)~[定員に達し次第締め切り]

詳しくは、こども芸術学院説明会で開催される「体験入学」または「学院説明会」の中でご案内いたします。お気軽にご参加ください。