こども芸術学科の

体験入学に行こう

学院での体験入学・オンライン個別相談会開催

学院での体験入学

実際に学校に訪れて行う、体験入学。学校概要説明や学内見学、プロのクリエーターによるミニ授業を行います。
実習テーマは毎回変わりますので、何度参加しても楽しめます。

3/23 SAT 13:00~16:30

  • 交通費サポートあり

ミニ凧作り

竹ひごと和紙を使ってミニ凧を作ろう!

体験入学に申し込む

希望の講座を選んで
体験しよう!

体験入学では、学校説明会とプロのクリエーターによるミニ授業を行います。
実習テーマは毎回変わりますので、何度参加しても楽しめます。

前半は学校説明会
まずニチデ・ニチマの特徴をご紹介。各コースの内容も分かりやすくご紹介します!
後半は体験レッスン
希望のジャンルの模擬授業を体験して、自分のミライを見つけよう!在学生が実習をアシストしますので、初心者の方もお気軽に参加してください。
個別相談で不安を解消
学生生活のコト、業界のコト、就職やデビューのコトなど個別でなんでも質問できるから安心!あとはプロの世界へまっしぐら!!

学院での体験入学の流れ

\
12:00開場
受付開始。学院校舎1階にお越しください(持ち物不要)
まずは簡単な受付をしていただきます。事前に予約しているとスムーズ。
13:00体験入学スタート
●全体説明会 学院の特徴や各コースの内容などについてご紹介します。
●校内を見学 校舎内の教室や設備などを見学。学生生活をイメージしよう!
14:00体験講座
体験講座を受けよう!
ご希望のジャンルを選んで実習にチャレンジ!
15:45個別相談会
進路の疑問に個別でお答えします。在学生にもいろいろ質問してみよう。
学費や住まいの相談コーナーもあります。
16:30体験入学終了
お疲れさまでした!
体験入学の実習テーマは毎回変わるので何度でも遊びに来てくださいね。

【高校生限定】
交通費サポートチケット

クーポン券もしくはLINEアカウントのおともだち登録が必要ですクーポン券もしくはLINEアカウントのおともだち登録が必要です

【要事前予約】
オンライン個別相談会

スマホやPCを使って、ご自宅から
気軽に個別相談に参加することができます!

Zoomを使用し、ご自宅から簡単に入試アドバイザーと個別相談を行うことができます!
みなさんのご都合に合わせていつでも何でもお答えいたします。
「受験準備について」「学生生活について」等、みなさんが感じている不安や、些細な質問も全てご相談ください。電話・スマホ・タブレット・PCからの参加が可能です。

開催日 9月1日(金)~12月23日(土) ※日曜・祝日・休校日を除く
開催時間 10:00~17:00[30分程度]
お申し込み方法 事前予約による申し込みお申し込みはこちら
相談内容 学習内容・コースの特徴・入試制度・就職・デビュー支援・学費サポート
  1. 原則1人1回
  2. 回答できないご質問は、担当者から後日ご連絡(メール/電話)します
デバイス Zoom

オンライン個別相談会に申し込む

オンラインイベントへの
参加方法

STEP1

アプリをダウンロード

オンラインイベントに参加するには「Zoom」アプリ(無料)が必要です。
開始時間までにかならずダウンロードしてください。

STEP2

実施前日のメールを確認

実施前日までに、メールアドレスにオンライン説明会に参加できるミーティングIDをお送りしますので、必ずメールを確認ください。前日までにメールが届かない場合は当校へご連絡ください。

STEP3

当日、Zoomからイベントに参加

※事前に「Zoom」をダウンロードください。
登録についてはお申し込み後の確認メールにてご案内いたします。
※人数の上限がございますが、ご希望の方は別途日程をご案内させていただきます。