外国人留学生の皆様へ

ホーム > 外国人留学生の皆様へ

留学生入学制度

専門学校日本デザイナー芸術学院

NDA 専門学校日本デザイナー芸術学院

国際デザインビジネスコース
日本語専攻[3年課程]

日本のすぐれたクリエイティブを3年で学ぶ!

日本人共学クラスでグラフィックデザインや映像制作など日本のすぐれたクリエイティブを3年で学びながら、日本語学習をさらに深めます。

専門学校日本マンガ芸術学院

NMA 専門学校日本マンガ芸術学院

日本語&ビジネスコース
[2年課程]専門課程

マンガやアフレコで文化と共に日本語を学ぶ

日本語能力試験(N2以上)の取得を目指すとともに、マンガやアニメを活用した独自カリキュラムで日本の文化、習慣、ビジネスマナー等を学習します。

留学生制度
本学院では、留学生の入学及び就学を支援しています。
これからの業界の活性化をはかるためにも、積極的に留学生の受け入れを行っております。

入学資格および出願・選考方法

出願資格 外国において12年以上の学校教育を修了した者で
(財)日本語教育振興協会の認定施設校(日本語学校)で6ヵ月以上の教育を受けた者、
又は日本語能力試験の1級または2級合格者又は日本留学試験(日本語科目)200点以上の者。
願書受付
期間
2023年8月1日(火)より受付開始
出願書類
  1. 入学願書
  2. 志望理由書
  3. 選考料「振込金受取書」のコピー
  4. 経費支弁説明書
  5. 経費支弁を説明する書類
  6. 母国最終学歴出身校の卒業証明書と成績証明書
  7. 母国最終学歴出身校の卒業証明書と成績証明書の日本語翻訳
  8. 日本語教育機関の修了見込証明書または修了証明書
  9. 日本語学校の成績証明書または在学証明書(出席率明記)
  10. 日本語能力を証明する資料のコピー※取得者のみ
  11. 誓約書
  12. 日本語学校調査書(日本語学校在籍の方のみ)
  13. パスポートのコピー
  14. 在留カードのコピー
  15. 国民健康保険被保険者証のコピー
選考方法 書類選考・面談・筆記試験にて合否認定します。
(面談日は、電話連絡にて日程を通知いたします。)
合格通知 選考後に合格通知書と学費納入手続き書をご自宅へ郵送いたします。
学費 一般入学の年間学費に準ずる。(学科・コースによって異なります)
注意事項
  • ビザの手続き
    ご入学までに、「留学ビザ」の手続きを必ず済ませておいてください。ビザの手続きが完了していないと、入学ができない場合があります。
    (期間が満たない場合は、期間変更の申請を必ず行ってください)
  • その他、入学までの流れや手続きにつきましては、一般入学に準じます。
  • ご質問、ご相談は入学相談室までお問い合わせください。