ニチマブログ

ニチマガvol.7

マンガ

今年度のマンガコースの選抜作品集ニチマガvol.7

ニチマガとは、声優タレント、マンガ、コミックイラスト、ライトノベルという4つのコースを擁する、
専門学校日本マンガ芸術学院(名古屋)の在校生マンガ作品集。
少年、少女、ギャグ、青年と多様なジャンルのマンガ読切り作品と、短編小説(ライトノベル)で構成されています。

今年の作品を紹介していきたいと思います。




まずは表紙(^○^)

今年も、イラストレーターの藤ちょこ先生のイラストが表紙になります。
素敵…!!(^ヮ^)




収録作品の紹介
(1年生と2年生の進級・卒業作品から選抜されます)

ギターを弾けっつってんだ!
伝説の天才ギタリストを父親に持つ女子高生、ウラコ。
自分の演奏に自信を持てない彼女はシビれる音を聴くと強くなる力を持つ、謎の人物と出会った…

トランスハ~ト
惚れっぽい性格の楓(かえで)。カッコいい人を目で追うクセを幼馴染の伸(しん)くんに訝しがられる日々。
別に誰にも迷惑はかけてない!と主張する楓だったが、俺にとっては迷惑だとはっきり伸に言われて戸惑ってしまう…

種々雑多オーディション
倒産寸前のアイドル・プロダクション。
存亡をかけたライブを成功させたい焦りから、禁断のメンバーたちを集めてしまう。
アイドルとかけ離れたメンバーたちに運命を託したライブイベントは一体どうなってしまうのか…!?

竹に猫
保育園でのボランティア活動を頑張ることになったお嬢様育ちの架々戸(かかと)ちゃんと、
成り行きで一緒に参加することになった男勝りの竹ちゃん。
なんだかんだと懸命に園児たちの面倒をみていた二人だったが…!

リスタート
地味で平凡な高校生、実(まこと)。
中学生の頃から好きだった美人で人気者の沙織(さおり)に思い切って告白してみたら、
意外にもOKとなり、付き合うことになったのだがやはりそれには理由があった…!?


君と待つ駅

最寄り駅でよく見かけた男子が泣いていた。彼女にふられたらしい。
ひまりはその颯真(そうま)くんを励ますものの、元カノへの未練が断ち切れない様子…

俺の自転車(♀)はかわいい
自転車が大好きな宇田川和人(うたがわかずと)。
貯めたお金で念願の自転車を手に入れたハズが、目の前には自分を「自転車」と名乗る女の子が現れた…?

りかくん♀とゆうきちゃん♂
常にイケメン男子と勘違いされている女の子、梨花(りか)。
「男の娘」の結希くんにアドバイスを受けて、憧れの可愛らしい女の子ルックにチャレンジするが!?

放課後死神デイズ
事故で母を亡くしたショックで無気力で生活していたサトリ。
そんなある日、帰宅すると自分の部屋に自ら「死神」と名乗る不審者が待ち構えていた…

漫画は9作品掲載されています。
気になる表紙やタイトルはありましたか?
今年もレベルの高い作品が多くて選抜に迷いました…(・.・;)

4月に配布予定ですのでお楽しみに!(^_^)v




漫画家になりたい方は受賞・デビュー率の高いニチマのマンガコースへ!
まずは体験入学の参加をお待ちしています★