他所とは違う大きな特徴

各県からの入学実績。中部・東海で本格的に文筆を学べる唯一無二の選択

分野のエキスパートによる「スペシャル・カリキュラム」でしっかり学ぶ!!

1)日本で一番エンタメ系指導書を出している著者から学ぶ利点!
 コツやノウハウ満載。小説指導書や各種教本を数多く手掛ける榎本事務所監修による最新のカリキュラム

2)コースのカリキュラム責任者であり本校特別講師!
 きめ細やかな教育方針。榎本秋先生の豊富な指導経験から生まれた一人一人に対しての柔軟な指導方法

3)大阪や東京などで講師経験、指導経験が豊富な講師陣!
 リアルな出版業界を知る。講師陣は出版業界の中心地である東京でお仕事をしている第一線のプロフェッショナル

4)少人数制で行う個々に対するきめ細やかな指導と添削!
 少数精鋭で学ぶ。10名前後を基本としたゆとりのある指導と無理のない段階的な学びで着実にレベルアップ

研究・ストーリー・演習・実践


漫画や絵が苦手でも文章で勝負(表現)することができるジャンル!

▶初心者でも小説が書けるようになるでしょうか?

書けます。
希望の分野に照準を合わせた、少人数制ならではのきめ細かな指導により書き方が劇的に変わります。
そこから大切なのは努力と根気多くの文章を書き、添削され、改良を重ねることでレベルアップします。

高校の国語や大学の文学部とは違うのでしょうか?

違います。
学問や研究ではなく、実践的な文章表現の技術、感覚、発想力を現代的な水準で身につけるための職業意識・プロ意識を持ったコースです。
公募先の傾向とニーズに合わせた準備や作者の個性に合わせた投稿先の選定なども抜かりなくしていきます。

小説クリエイトコースTOPICS

土曜セミナーレポート