入学について

留学生の入学について-Foreign student system-

留学生対象特別奨学金制度

留学生に対しての学費サポートとして250,000円を初年度学費から免除いたします。
(※入学金相当額)

留学生制度

本学院では、留学生の入学及び就学を支援しています。
これからの業界の活性化をはかるためにも、積極的に留学生の受け入れを行っております。

専門学校日本デザイナー芸術学院

NDA
・グラフィックデザインコース
・イラストデザインコース
・雑貨デザインコース
・キャラクターデザインコース
・写真映像コース

専門学校日本マンガ芸術学院

NMA
・マンガコース
・コミックイラストコース
・ライトノベルコース
・声優タレントコース

入学資格および出願・選考方法


出願資格外国において12年以上の学校教育を修了した者で
(財)日本語教育振興協会の認定施設校(日本語学校)で6ヵ月以上の教育を受けた者、
又は日本語能力試験の1級または2級合格者又は日本留学試験(日本語科目)200点以上の者。
願書受付期間2016年8月1日(月)より受付開始
出願書類1.入学願書
2.選考料「振込金受取書」のコピー
3.日本語学校の成績証明書もしくは日本語能力試験の認定証明書
4.最終出身校(高等学校・大学など)の卒業証明書もしくは卒業証明書のコピー
5.在留カードのコピー
6.パスポートのコピー
選考方法書類選考・面談にて合否認定します。
(面談日は、電話連絡にて日程を通知いたします。)
合格通知選考後に合格通知書と学費納入手続き書をご自宅へ郵送いたします。
学費一般入学の年間学費に準ずる。(学科・コースによって異なります)

注意事項

●ビザの手続き
ご入学までに、「留学ビザ」の手続きを必ず済ませておいてください。ビザの手続きが完了していないと、入学ができない場合があります。
(期間が満たない場合は、期間変更の申請を必ず行ってください)
●その他、入学までの流れや手続きにつきましては、一般入学に準じます。
●ご質問、ご相談は入学相談室までお問い合わせください。